2009年9月9日水曜日

이순신


なんて天気が良いんでしょう!
-
「若者は歴史に縛られる必要はない」
って、有名な誰かが言ってたけど、
知識は必要なんだよね。
歴史を承知した上で、
昔起こったことは置いとこうって言うのは
知らなくてぺっぺけペーとしてるのとは違うのよね。
泥酔して、自分が何をしたのか覚えてない時と同じで
まあ今となってはどうでもいいけど、
「私何してた?」ってね。
-
とりあえずこちらイスンシン。
ソウルの真ん中にでっかく立ってます。
像の周りには、音楽に合わせて踊る噴水まであります。
小さなディズニーランドみたいです。
なんてったって彼は韓国の英雄だから。
大陸進出した豊臣秀吉を追い払って人ですからね。
亀の形をした船を使って戦ったことで有名ですね。
-
「日本軍を倒した英雄」って尊敬されてることに
気まずさを感じることは無いと思うのね、私は。
それだけ民族の印象に残る大事をした人は
私も一緒に尊敬しますよ。
-
最近日韓併合について勉強してます。
私바보だから知らないことがあり過ぎるのよね。
次は朝鮮出兵についても勉強しよう。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。
    キーワード「Japan」をチェックしている内にここに辿り着きました。
    小学生の時、歴史の授業で耳にした以来、今まで
    まったく気にもしなくなった英雄「이순신将軍」について
    ここで接するとは・・。思わずコメントとか残しております。
    お勉強、頑張ってくださいね〜。o┐ペコリ

    返信削除

Related Posts with Thumbnails